私の歯科技工士人生について。 ㊱

こんばんは!サシミです!!今日も一日お疲れ様でした!お盆休み前のラストスパートです。皆さん体調崩していませんか?私のラボでは昨日、鋳造機(ネオスーパーキャスコム)が故障してしまい、パニックでした。私はと言うと今はジルコニアをメインにやっているのでキャストという作業が無いんです。たまにMBが出た時にはメタルフレームをキャストしますが。なので、若手のワックスアップをひたすらお手伝いしました。私、昔からワックスアップのスピードには自信があります。クラウン一本5分くらいでしょうか。これは同期の技工士に教わりました。文章ではなんとも教える事が出来ないのが残念ですが。。。夕方には修理が終わって一安心です。

さて、これだけ今まで生意気な事や、業界の文句など色々書いていますが、お前はどんな感じで仕事してるんだとか、収入とか気になりますか?一応お伝えしますね。じゃないと説得力ないですよね。

朝は8時半から仕事をスタートします。帰りの時間は7時半前後です。一応、雇われで責任者をしていますが、従業員に仕事を任せて自分だけ早く帰るいわゆる管理職ではなく、完全にプレイヤーです。ガンガンやりますよ。模型も自分で作ります。偉いでしょ。一応、代表者なので管理職的な事もやっています。歯科医院への対応や、昨日みたいな機材の修理の手配などラボの運営に支障が出ない様に動いています。一日の仕事量は決まっていません。ドクターの方から頼まれたら頼まれただけやります。月の平均的な売り上げで言うと、250万辺りですかね。一人でですよ。給料は歩合ではないです。基本固定給でボーナスもありません。前にも書きましたが売り上げに対しての給料の割合に当てはめると、私の大体の給料になりますね。これにプラス役職手当が¥100000ほど付きます。計算してみてくださいね。