私の歯科技工士人生について。 ㉕

こんばんは!サシミです!今日も一日お疲れ様でした。何だか、ザワザワしていますね。先ほどまで5時間を超える記者会見が終わったようです。色々な意見や本人達の言い分、会社側の言い分あると思いますが、通して見ていると自分がまずは変わろうと思って言葉を言っている人がいないのに気付きませんか?誰かがこう言った。誰々にこう言われたから。大丈夫だと思ったから。そんなつもりはなかった。双方がこう言った文言を使い始めると、問題は平行線のままです。じゃあ、自分はこれからどう変わって行くのか、どうすべきなのか、どうしたいのかという事になると、まだ何も考えられない。話し合ってから。先の事は決めてない。ん〜、じゃあ見たり聞いたりしている側も分かんないですよ。だって、結局双方の記者会見を見ても何も解決していないし、便乗にしか聞こえない様な会社批判をする輩も湧いて来ました。どっちもどっちだなと言うのが正直なところです。もういいですよね。やめましょうこの話。

 

皆さん、おにぎり作ってラボに行きましたか?まずはおにぎりから始めましょうと言う話を先週末にさせていただきました。決して、節約をしようと言う話をしているのではありません。無駄な行動によって本末転倒や、マッチポンプ的な事をやめましょうと言う事です。電気代や水道代を節約してもほとんど効果がないばかりか、何のために働いているのかと寂しくなります。そう言う事ではなく、しょうもない事にジャブジャブ使ってていいのですかという事です。タバコバンバン吸う技工士も多いですよね。私も1日に2箱吸っていました。以前にも書いたのですが、チャンネルを少し変えて辞めました。タバコに関しては、仕事が忙しくなればなるほど吸う本数も増えてました。???これって本末転倒ですよね。売り上げを増やした分、タバコ代も増え、ましてやお金で買えない健康まで害している。私はタバコ否定派ではありません。未だに肯定派です。条件付きで。常習的に絶えず吸わずにはいられない状況が問題なんです。依存状態からまずは辞めましょう。最初は食後のみにする。仕事が終わった後のみにする。週末に酒を飲みに行った時のみにする。この状態で嗜好品と言われる、大人の嗜みだと言えます。普段、タバコを吸っていない人がふとした時に然るべき場所で喫煙する大人はカッコイイと思いますよ。おにぎり始めて、タバコ依存状態を辞めましょう。

それでは、また!