私の歯科技工士人生について。 ㉒

こんばんは!サシミです!昨日は夕方に仕事を切り上げて、jeepのイベントに参加してきました。私、中学生の頃からjeepが大好きでして、ラングラーと言う車種を免許を取得してからずっと乗り続けています。昨日は限定車の発表会で夏らしいカラーで凄くカッコ良かったです。これです。これ!!f:id:shapes-take:20190717201020j:image

テンション上がりました!欲しいなあとニヤニヤしてしまいます。でも結構お高いのです。新型フルモデルチェンジして、値段が跳ね上がりました。前モデルと比べて100万アップ!!中身もかなり近代化され、燃費も倍近く向上しているのでまあ、仕方ないですね。100万上がろうが欲しい物は欲しい。しかも、新型が発表されてから売れていて納車が来年とからしいです。値上がりしても売れるものは売れるのです。良いもの、伝統を受け継いでいる物、ポリシーがはっきりしているものはやはり素晴らしいです。是非、これを我々歯科技工士も見習うべきではありませんか?

1人1人が良いものを作り、伝統、ポリシーを持ってやっていれば、技工料金を上げても求めてくれるドクターは沢山います。良いものは良いと言ってくれると思います。

メモ紙書いてますか?自分の存在をアピールしていますか?仕事のスタートラインに立つ前の準備は毎日していますか?毎日の積み重ねが自分の技術の伝統、ポリシーを作り上げるのです。今日も明日のスタートラインに立つ為の準備をしておきましょう!

う〜ん、新型ラングラー買える様に私ももっと頑張ります‼️